« 『(愛おしき)ボクの時代(2)』 | トップページ | 『若井久美子クリスマスコンサート2019』 »

『LA DIVA』

2019.12.13(Fri.) 19:00~21:00
Bunkamuraオーチャードホール
1階14列10番台
(センターブロック)

フジテレビ系『ミュージックフェア』から生まれた女性ボーカルユニット「LA DIVA」、ファーストコンサートに行ってきました。

去年番組で結成されて大好評で、「調子に乗って(笑)」(森山良子さん談)で先日のミュージックフェア、FNS歌謡祭と来てこの日。

森山良子さん、平原綾香さん、新妻聖子さん、サラオレインさんの4人。
ドレスカラーと立ち位置も決まっていて、下手側がサラオレインさん(赤)、森山良子さん(黒)、平原綾香さん(白)、上手側が新妻聖子さん(青)です。

まずはセットリストです。
休憩なし約2時間。

●セットリスト
1.Amazing Grace(4人)
2.Silly Love Songs(4人)
3.Circle Of Life/ライオンキング(4人)
4.Beauty And The Beast/美女と野獣
 (4人)
5.ひこうき雲/松任谷由実(4人)
6.言葉にできない/オフコース(4人)

<デュエットコーナー>
7.When You Wish Upon A Star
 (星に願いを)(森山・平原)
8.Jupiter(平原・サラ)
9.Time To Say Goodbye
 (森山・サラ)
10.You Raise Me Up(4人)

司会者MC

11.Dancing Queen(4人)
12.Can't Take My Eyes Off You
 (君の瞳に恋してる)(4人)
13.True Colors(4人)
14.糸(森山・平原)
15.クリスマスソングメドレー(4人)
16.Happy X'mas(War Is Over)(4人)
17.Hallelujah(4人)
18.Bohemian Rapsody(4人)

<ソロコーナー>
19.涙そうそう(森山)
20.To Love You More(サラ)
21.威風堂々(平原)

22.My Way(4人)

・・・と書くだけだと、何もなかったように見えますが、実はあったのです。大きな出来事が。

・出演者に関係ない『West side story』Season2のフライヤーが入っているなぁ
とか、
MCで姫ずいぶん控えめだなぁ
とか、
・そういえば一昨日のFNSではコーラスばかり担当してたなぁ

....と、気になるポイントはいくつもあったのですが、M10終わりで司会者MC(仲間さん、軽部さん)から明かされました。

聖子さん、去る10月に発症した急性声帯炎が完治しておらず、お医者様から曲数制限が申し渡されているとのこと。
実際、歌声を聞いていても正直、本調子ではなく感じました。

10月26日にサントリーホールで開催された「らららクラシックコンサート」にゲスト出演されたときは、喋り声はカサカサに乾いていて、その時は2曲が限界ということでしたが、それから2ヶ月経過して結果で10曲ということで、快復まで時間がかかっていることが心配です。

4人でいるとわちゃわちゃして楽しそう、とはいえ、ふとした瞬間に見せる苦しげな表情を拝見しているのは、一番辛いのが聖子さんなのは分かっていても苦しくて、全力で聖子さんが歌える日がいつ来るのか、不安ばかりが募ります。

10月のときに聖子さんのピンチヒッターとして登板いただいたのは、この『LA DIVA』でご一緒しているサラオレインさんでしたが、今回は正に『LA DIVA』のステージですので、ピンチヒッターとして登板されたのは聖子さんと同じ事務所で、仲良しの宮澤エマちゃん。
ドレスカラーは被らず緑色での登場です。

中盤曲の大部分はエマちゃんも参加した4人で歌われました(4人と明記あるうち、M11~M17はエマちゃん。それ以外が聖子さん)が、エマちゃんは来年2月から『West Side Story』Season2でマリア役を演じられるということで、先日稽古に入ったばかり(フライヤーが入っていたことに納得)。恐らくは短い歌合わせで、この日のステージを務められ、またMCでは流石のMC力を発揮。

エマちゃん「こんな素敵なシンガーの皆さまと、またミュージシャンの皆さまとご一緒でき、夢のようです。今回参加させていただき『なんて難しいことをされているんだ』と驚きばかりでした。こんな私にも(お揃いの)ネックレスをいただきまして、(平原さんに)感謝です」

ラスト2曲で聖子さんが復帰されて交代されたときには、聖子さんとエマちゃんが長い感謝のハグをされたさまに会場からの拍手が贈られ、それが何より有り難かったです。

そのラスト2曲の聖子さん復帰曲は先日のFNSで披露された「ボヘミアン・ラプソディ」と、ミュージックフェア初登場時の「My Way」。

限られた曲数の中で披露曲にこの2曲を含められたことは流石といいますか、何よりと申しますか、この日の聖子さんの頑張りと、森山さん、平原さん、サラさんの心配りと、そしてエマちゃんのお力添えがあってこそのこと。

聖子さんの全力で再び『LA DIVA』が参集できる日が来ることを願わずにはいられません。

なお、この日はテレビカメラが入っており、来年1月18日の放送でOAされるとのことです。

|

« 『(愛おしき)ボクの時代(2)』 | トップページ | 『若井久美子クリスマスコンサート2019』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『(愛おしき)ボクの時代(2)』 | トップページ | 『若井久美子クリスマスコンサート2019』 »