« 『birth』 | トップページ | 『ALONE With』 »

『Friends of Disney Concert』(2)

2016.4.9(Sat.) 19:00~21:20
東京国際フォーラムホールA
1階5列目30番台(センターブロック)

1年2か月ぶり2回目のこのコンサート。
前回は綿引さやかさん、今回は新妻聖子さん出演でのきっかけです。

まずはセットリストから。

○1部
1.想いを伝えて/魔法にかけられて(中川)
2.アンダー・ザ・シー/リトル・マーメイド(入野)
3.君はともだち/トイ・ストーリー(山寺)
4.自慢の息子/アラジン(海宝)
5.When Your Heart Makes a Wish
 /東京ディズニーシー15周年
 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ(新妻)
6.リフレクション/ムーラン(伊東)
7.I Wanna Be Like You/ジャングル・ブック(クリスハート)
8.ゴー・ザ・ディスタンス/ヘラクレス(城田)
9.スパークル
 /ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピーライフ
  (May.J)
10.サークル・オブ・ライフ/ライオンキング(山寺)
11.美女と野獣
 11-1.朗読(入野)
 11-2.ひとりぼっちの晩餐会(ダイヤモンドユカイ)
 11-3.愛の芽生え(山寺・伊東)
 11-4.美女と野獣(May.J・クリス)

○2部
12.夢はひそかに/シンデレラ(城田・新妻)
13.輝く未来/塔の上のラプンツェル(中川・海宝)
14.チム・チム・チェリー/リー・ポピンズ(山寺・伊東)
15.Supercalifragilisticexpialidocious
 /メリー・ポピンズ(中川・入野)
16.アロハ・エ・コモ・マイ/リロ・スティッチ
 (May.J・Miracle Vell Magic)
17.Can You Feel The Love Tonight
 /ライオンキング(城田・海宝)
18.キス・ザ・ガール/リトル・マーメイド
 (新妻・クリス・伊東)
19.君がいないと/モンスターズ・インク
 (ユカイ・パパイヤ)
20.フレンド・ライク・ミー/アラジン(山寺)
21.ハイ・ホー/白雪姫(全員)
22.ミッキーマウス・マーチで踊ろう!
 /ディズニー・マウササイズ(全員)
23.シュガー・ラッシュ/シュガー・ラッシュ
 (伊東・May.J・中川・新妻)
24.ユール・ビー・イン・マイ・ハート
 (入野・海宝・クリス・城田・ユカイ・山寺)
25.みんなスター!(全員)
 /ハイスクール・ミュージカル

○アンコール
26.It's a small world(全員)

思いもかけず、前方席のほぼ真ん中をいただき、着席してのけぞる私。
なんと1列目どセンターに、BS放送局・D-LIFEのカメラマンとカメラが。
客席ど真ん中で撮影しているのを見るのは初めてでした。もちろん、他にもカメラはありましたが。

客席参加型のM22でとっても踊れてなかったので曝されたらイヤだな(笑)

去年はミッキーとミニーも来ていたし(ミニーとハイタッチしたのは一生の思い出笑)、全体的に大人モードが強い印象。家族連れも結構来てたけど、せっかくのディズニーだと聞かせる曲ばかりでなく、無条件で楽しくなる曲がもう少しあっても良かったんじゃないかなと。

バックに出てくる映画のアニメ映像とのコラボレーションは楽しいんですけどね。

聖子さんは去年のびびちゃん同様に「ディズニーと縁がない枠」での登場なので、1部はシーの15周年テーマ曲を英語で。うん、そのままシーで流せばいいぐらいな完成度で流石すぎます。ただ1部での登場はこの曲だけで「なまら英語がお上手なあの方はどなた」状態になっていたのが残念なところ。1部ラストのベルはやってほしかったなぁ。

2部の城田氏とのシンデレラデュエットは無条件で嵌ってましたね。2人のデュエットは舞台では実現したことがなく、去年10月の岩谷時子先生のアンコールコンサートでキム&クリスでデュエットして以来の抜群の相性を堪能しました。

カラオケ女王揃い踏みな今回、ただ時期は違うので(いったん番組が終わっているので)ご一緒するのは今回が初めてですが、2人のみのデュエットがことごとくないという徹底ぶりに苦笑。

全体を見るとやはり山寺さん流石というか、このホールA全部を動かせるのは今回のメンバーでは山寺さんだけというか。でも曲によってマイクアクションが度肝を抜いたダイヤモンド☆ユカイ氏(マイクスタンドを盛大にぶんぶん振り回していて圧巻でした)とか、やんちゃぶりが全く隠せない「自慢の息子になる(予定)」がはっきり出ている海宝氏とか、おぉっ、と思うところが随所にありました。

結構楽しめましたが、面白いと思うかどうかとなるとちょっと即答に躊躇う、そんな感じの今回でした。

|

« 『birth』 | トップページ | 『ALONE With』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74093/63463130

この記事へのトラックバック一覧です: 『Friends of Disney Concert』(2):

« 『birth』 | トップページ | 『ALONE With』 »