« 身延山久遠寺・節分会 | トップページ | 『プライド』(2) »

『ガイズ&ドールズ』(2)

祝・本チラシ配布開始記念。

最近すっかり『プライド』祭りでしたが、当然忘れていません『ガイズ&ドールズ』。
一昨日、『プライド』の仮チラシを貰いに行った帝国劇場に、中一日で再び訪問。

日曜日は『shock』の初日だから避けたのか、まさか自分が見逃したとは思いたくないのですが、月曜日には確実に出てたようで、昨日、仕事帰りに行ってきました。

地下にはなく、表玄関にあったので時間外はゲットできなさそう。

中央に大きくスカイ役の内博貴さん、
向かって右がサラ役の笹本玲奈さん、
左上がネイサン役の錦織一清さん、
左下がアデレイド役の高橋由美子さん。

実は笹本サラ(伯爵に血を吸われない方の役)は個人ブログで見ていたので、おおむね予想通り。映画版の衣装とかなり似ています。軍服大好きなんだそうで、さすが筋金入りの宝塚フリーク。というか笹本さんのおすましの表情は久しぶりでちょっぴり違和感。
ちなみに玲奈ちゃん、この衣装のことを山野楽器フリーペーパー「Jam Spot」連載の今月号で「コスプレしてるウキウキ感(笑)」とはしゃいでます(笑)。

で。見てどびっくりなのがアデレイド役の由美子さん。
今までのどの舞台も凌駕するあまりの格好良さにしばし唖然。
帝劇の前に他に人がいなくて良かった(なんか救急車はいたけど)。
史上最強にハイセンス。

なんか宝塚系というか香寿さんに雰囲気が似てるかも。

雪が降る中、帝劇まで来て報われた(笑)

青のドレスをさらりと着こなし、ブロンズヘアーはナンネール以来の十八番。
いやぁ、贔屓目に見ても惚れ直しました、はい。

一応ネット上初公開でしょうか。
Gaiz_001_3
Gaiz_002_3

※問題あったら消します

閑話休題。
プレイガイド発売日を27日に控え、13日はプレイガイド先行のオンパレード。
10時にCN、11時にぴあ、12時にイープラスって掛け持ち推奨ですかまったく・・・

ジャ二さん主演だから楽だとは思ってなかったけど、ことごとく玉砕して、ふと11時20分頃ぴあを見てなぜか1席だけ残ってた初日の戻りをゲット。
そのほか、思いの外意外なところが頑張ってくれて今のところお腹いっぱいです。20日は仕事(終わったら新妻さんコンサート)なので参戦できないので胸をなで下ろした次第。

さて、予習として見た映画版。というか英語版。
登場時間としてはやっぱりサラ&スカイが長い。
サラがスカイのプッシュにだんだんと心揺れてく感じとかは笹本さんのいかにも得意そうなところ。

アデレイドは登場時間はさほどではないけど、意外と踊れる由美子さんだし(→EVILはハードすぎて息切らせてたけど(爆)、バンデラスでは綺麗に踊ってたし)、久しぶりの華のある感じはとても楽しみ。

とある方のblogで、「アデレイドはネイサンの意思を尊重して待ってるから、『待つ』優しさが欲しくて、由美子さんはぴったり」と言っていただいていたのを見てとても嬉しかったりして。

宝塚版CDがとんでもない値が付いていたりするので、さすがに事前予習ができなさそうですが、かえっていきなり見るのも楽しかったりするかな。

|

« 身延山久遠寺・節分会 | トップページ | 『プライド』(2) »

コメント

由美子さんのアデレイド
なかなかお似合いで
すごく楽しみになってきました。
チケットは、確保できましたので
4月が待たれます。
ひろきさんも何回か観に行かれるのですか?

投稿: てるてる | 2010/02/19 00:24

こんばんわ。
チケットは正直事務所様々でして、なんか既に4回の予定が・・・

ネイサンに結婚を迫ってる割に、妙に結婚してる雰囲気が見える由美子さんのアデレイドって感じです。

昨日から笹本さんが歌稽古入りだそうですので、由美子さんもそろそろ稽古入りでしょうか。HOBOの本番と完全バッティングですが、どっちも楽しみです。

投稿: ひろき | 2010/02/19 03:10

チラシ、ゲットしてきました。
トキメキの対象が内くんではなく、玲奈ちゃんなのが自分で笑えますけど(笑)
由美子さん、確かにちょっと香寿さんぽいですね、わかります。金髪もさすがにお似合いですね。

投稿: ぴらふ | 2010/02/21 12:59

ぴらふさん、こんばんわ。
チラシ無事ゲットされたのですね。

23日のHOBO初日に入手できるのはほぼ確実だったわけですが。でも同じ週に有楽町に行く用事があるのを忘れてました。

東宝さんの作品で由美子さんにこういう志向で役を振るというのがとても興味深かったです。香寿さんが浮かんだのは「宝塚ぽくない宝塚」の空気がしましたもので。

投稿: ひろき | 2010/02/21 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74093/47588335

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガイズ&ドールズ』(2):

« 身延山久遠寺・節分会 | トップページ | 『プライド』(2) »