« 『Nine The Musical』(1) | トップページ | 『Nine The Musical』(2) »

『ミー&マイガール』(7)

2009/12/14(Mon.) 18:30~19:45
山野楽器銀座本店7F JamSpot
「ミー&マイガール」CD発売記念イベント

笹本さん8ヶ月ぶりの銀座山野でのイベント(前回は4月下旬)。

で笹本さん、何とまぁサンタクロース姿で登場です。
「史上初のコスプレ、最初で最後」とは本人談。
嘘か誠か、司会者氏が事務所に送りつけたそうな。

ちなみに彼女自身、銀座山野の常連さんなんだそうで、地下1階にはしょっちゅう出没して海外ミュージカルCDとかいっつも取り寄せてもらってるそうで、「超好き」な店だそうです。その割に地下1階のフロアマネージャーは「一度も会ったことないんだよなぁ」と言ってたらしいですが・・・

曲は3曲。
M1.「スマイル!スマイル!」@ミー&マイガール
M2.「もしもハートを取られたら」@ミー&マイガール

ここまではサンタ姿でも何の違和感もなかったのですが、次が・・・

M3.「All For Laura」@ウーマン・イン・ホワイト

「この服でこの曲っていじめですよね」(笑)と本人談。
た、確かに・・・
後ろにいたピアノ演奏の方も笑ってるし。

歌い出しちゃうとマリアンなので何着てようが関係ないとはいえ、ちょっと(どころじゃない)ぐらいに不思議な光景です。

玲奈嬢「ロイドウェバー怒っちゃいますよ」
司会者「や、『これが日本の文化です』って言いますんで(笑)」

この日の進行は曲3曲をはさんで、大部分の時間が「心理テストコーナー」。
ともすれば平凡になりがちなコーナーなのですが、司会の方の妙に味がある進行と、ありえないほどの玲奈ちゃんの自爆で、会場内大笑いでした。

質問全部覚えていないのですが、何しろ玲奈ちゃんの答えだけでとんでもなく・・・

Q:謎かけ、A:玲奈嬢答え、N:ネタばらし、C:玲奈嬢追加コメント、S:司会者コメント

Q「森の中で家を見つけました、何の家ですか」
A「お菓子の家」
N「自分が住みたい家」
C「腐っちゃいますよ」

Q「家に入ると、人がいました、どんな人ですか」
「60歳ぐらいの男性、Tシャツに短パン」
N「将来の自分の姿」
C「(大撃沈、会場内爆笑)」

Q「家の中に入って一言。何と言いますか」
「すっげー、劇場みたいだねー(@サリー風)」
N「プロポーズの時の返事」
C「なんでーーーぇ?(会場内爆笑)」

Q「森の中を歩いていました、人に会いました、どんな人ですか」
A「白雪姫の鏡の向こう側にいる人」
N「将来の結婚相手」
C「あーやっぱり・・・多分結婚相手だろうな、と思って浮かんだ人言うの止めたんですよ。この人なんですけど(と右にいる司会者を指して)」
S「事務所に怒られるので流しますね」

以下、Qを忘れた分
A「好きな食べ物はイカの塩辛。楽屋に籠もるので差し入れはご勘弁下さい(笑)」
 「お酒は日本酒しか飲めない。結婚相手はお酒が飲めない方がいい」
 「酒の肴にれんこん」
 「昨日の夜食はたこ焼き(だけ)。ソースとマヨネーズをかけるのが大好き」
 「たこ焼きとちゃんぽんは冷蔵庫に常備してます」
 「銀だことか大好きです」
 「なんかもうイメージ崩れまくりですね、今日のことは忘れて下さい(笑)」

N「うさぎの○○」
A「今欲しいもの」
「(心理テスト中なの忘れて答えの重大さに気づき超うろたえる(笑))」

もう何が何だか、玲奈嬢本人比史上最強にフリーダム。

心理テストの後はプレゼントコーナーということでクイズ&ジャンケン。
クイズなんですが・・・・

Q「ミー&マイガールの世界初演はいつ?」
 「(1)1917年 (2)1937年 (3)1987年」
A「(2)の1937年」
C「(3)は日本初演、宝塚での上演ですね」
S「よくご存知で」

Q「ミー&マイガールの日本初演はどこ?」
C「(大撃沈、会場内爆笑)」

クイズが1問消えました(笑)

Q「ウーマン・イン・ホワイトのローラ役は誰?」
 「(1)光枝明彦さん (2)和音美桜さん (3)大和田美帆さん」
C「光枝さんはぜひ見てみたいですよね」
S「大和田さんってどんな方ですか」
C「シャキシャキしてて・・・(中略)・・・ローラということで・・・(←ふと我に返る)
S「話を振った私が悪かったです」

クイズがまた1問消えました(笑)
大和田さんの話振られて、危ないなーと思ってたらやっぱり玲奈ちゃんやらかしました。

クイズの中で意外な難問は
Q「来年再登板が決定した『ピーターパン』、何年ぶりの登場でしょう」
 「(1)6年 (2)7年 (3)8年」
A「(3)8年」
でした。
2003年がレミゼデビューで前年にピーターパン卒業だから(2010-(2003-1)だから8だな・・・と計算できてしまった自分に苦笑。

結局7問のうち5問しか有効問題が残らずに、でもなぜかすんなりジャンケン3回でクリスマスカード3名ちょうどで終了。

そういや新妻さんもFCイベントでついつい「パットナム大会スペリングビー」とか鼻歌歌った直後が「スペリングビーって何大会でしたでしょう」ってクイズで撃沈してたなぁ。
この似たもの同士さん。

これからの作品について。

●ピーターパン
衣装合わせしたんですけど私はピーターパンなんじゃないかって。
本当そう思いました。

でも・・・・・・・・・・・・・
充希ちゃん17とか18とかでちゅよとかろれつ回ってない(笑)

でも・・・・・・・・・・・・・
最後で「ウェンディは大人になったから飛べないんだよ」って25歳で言うの???
頑張ります、だそうな。

やっぱり若さに対する怖さはあるのね。
年齢的には「母親や父親の気持ちが分かってくる年代なので、母親や父親の気持ちを掴むのが目標」だそうです。

●ウーマン・イン・ホワイト
同年代(田代さん、大和田さん、和音さんは同学年。つまり笹本さんだけ年上)なので、とにかく4人集まるとまるで部活。

今週末のTBS系「エンプラ」で稽古場風景が流れるそうなのですが、何しろ盛り上がりまくるので、「こんな明るい物語じゃないのに」と。
「釣られちゃいかん、わたしは36だ」とか我に返るそうで、主演も大変ですな。


稽古中ということもあって曲数抑え目のイベントではありましたが(前回「Jewel」の時は5曲、うち1曲はメドレー)、何しろ無料(CDは買ってますが)イベントですのでこんな感じかな、と。
今年17回目(!)の生の笹本さんも、今年は見納め。
今年の観劇をまだ残しつつも、来年の観劇は笹本さんでスタートの予定です。

|

« 『Nine The Musical』(1) | トップページ | 『Nine The Musical』(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74093/47025294

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミー&マイガール』(7):

« 『Nine The Musical』(1) | トップページ | 『Nine The Musical』(2) »